Monthly Archives

9月 2016

Fashion

Handmade knit

大きなビニール袋いっぱいの、いろんな色の毛糸を知人から頂いたので、ぽつぽつと編み物を始めています。 毛糸がたくさんあるので、ロングカーデガンでもと思ったけど、色の配置が思いつかず、5玉そろったモヘアとウールの濃グレー糸2…

Continue reading
This morning

This morning …

パンの代わりの焼いたカボチャとゆで卵、それに残り物の蒸し鶏、サラダ(キャベツ・セロリ・梨・玉ねぎのマリネ)を添えてモーニング。 カボチャは、グリルで焼くのが一番好きな食べ方です。

Continue reading
Food, Lunch

Soup pasta of the mushroom

厚手の鍋に太白のごま油(あればオリーブオイル)をまわし、熱してきたらスライスしたニンニクを入れて香りをだし、舞茸・しめじ・エリンギを、焦げ目がつくまで焼いて、スープと豆乳、茹であがったパスタを入れて、ふつふつしてきたら味…

Continue reading
DVD

My boom DVD ~ From a OST-1

半年近く続いたマイ韓流ブームは、おもに女優のキム・ナムジュ、オム・ジョンファ、ハ・ジウォン、ムン・グニョン、ユン・ウネを追ってたのと、好きなものを何度も観てたので、作品の数そのものは、そう多くないのです。 ただ、主演俳優…

Continue reading
Food

Compote of the pear

ニコニコ農園さんで、梨・豊水を購入したら、コンポート用にと、実が透きとおった完熟の豊水もいただいたので、スーパーで白ワインとレモンを買って帰り、コンポートとコンフィチュールを作りました。 コンポートを作るのは初めてですが…

Continue reading