Monthly Archives

3月 2017

Works WS Lecture

Atelier SOUSAKUSHOTSU

「アトリエ創作室」主宰の中西康之さんからサイトの依頼をいただき、ウェブマスター講座参加のNさんが担当することになりました。 今日は撮影を含めた実習ということで、アトリエを訪問。昨年夏以来の創作室は、ぐっとシャープなインテ…

Continue reading
Food, This morning

This morning …

定番キャベツサラダに、「かぜのように はなのように」さんのドライフルーツとナッツ、黒胡麻とレーズンがたっぷりのパンでモーニング。

Continue reading
My Dear Life

I start construction from today

竣工29年を迎えた集合住宅の、3か月余りにわたる外壁改修工事に伴って、今日から足場掛けが始まりました。 2階ゆえ、日中はスクリーンやカーテンの必要がなかったのですが、プライバシー保護のため、居間はスダレを降ろし、台所はレ…

Continue reading
Flower, My Dear Life

Spring of the porch

畑を借りて菜園をやってたころ、春は菜種梅雨の雨上がりに種蒔きをしていました。 今年の春はまだ長雨こそないものの、やっとまとまった雨が降って、農家の方もやれやれでしょう。 先日の「リトルプレスサミット in 豊橋」を、一日…

Continue reading
Shop

Site opening!

数日前から『内田珈琲店』のブログデータを移し換えたあと、昨日の講座でN子さんに手伝ってもらったのが弾みになって、今日は朝から夜まで集中してカスタマイズし、やっと完了です。 季節限定のスイーツもサンドウィッチもお勧めですが…

Continue reading