Monthly Archives

2月 2013

Shop

A very delicious cream puff

なんとも頼りないPCのレクチャーだったのに、「カフェ・アコーディアナ」さんで、美味しいシュークリームと珈琲を、しっかりご馳走になりました。(iPod touch で撮影) 生クリームが入ったシューよりもカスタードだけの方…

Continue reading
Food, This morning

The salad of a new onion, ice plants, and a Buntan

朝の、新玉葱・アイスプランツ・文旦のサラダを、日が射し始めた11時ごろ、あらためて盛り付けて撮ってみた。 「このサラダは、やっぱり白いお皿かなぁ」とか、「紅いミズナも足しただどうだろう」と、撮影会よろしく、いろんなアング…

Continue reading
Shop

Wata Cafe

図書館で本を返却し、友人の所にも顔を出して母のお墓参りを済ませた足で、新城の美容室・LUZさんのHikariの森で開催の「Wata Cafe」へ行ってきた。 道中の車の中は暑いくらいで、明日からの雨を思うと、天の恵みのカ…

Continue reading
Flower

“La-perle” Classroom work exhibition

2月9日・10日の2日間に三の丸会館で開催された「La・perle」教室作品展を、やっとアップした。 それぞれの個性とセンス、タイトルも、花器や花台などのシチュエーションも、見応えがあって、楽しませていただいた。 「La…

Continue reading
My Dear Life

It is shopping tour to Shizuoka.

Facebook とダブりますが、アツミ(正式はフードオアシスあつみ)さんのバスツアーから戻り、一息ついたところで報告を。   東名高速道路の三ケ日あたりで事故があったそうで、事故渋滞を避けるために多米峠を越え…

Continue reading