Monthly Archives

12月 2020

Food, Tea time

Year-end shopping

クリスマスに小さいケーキが食べられなかった、潜在意識の不満分子が「今日こそは」と催促。 ほんとはレアチーズ一つで十分だけど、一つだけ買う勇気が無くて、苺を使ったタルトも追加しました。

Continue reading
My Dear Life, Works WS Lecture

Esoteric GMO

サイト制作依頼をいただくと、レンタルサーバーは「さくらインターネット」をお勧めしています。 2015年からの依頼は、それまでのHTML で作っていたサイトも含め、wordpres に切り替えました。 中には、他のサーバー…

Continue reading
Food, Lunch, My Dear Life

Misunderstanding

整形外科の予約まで1時間もあると、ネットニュースを見ながら時間調整してたのに、勘違いだと気が付いたのが、なんと予約時間の時でした。 あわてて車を飛ばし、受付をしましたが、それから待つこと1時間。 文庫本を持参してたので退…

Continue reading
Food, Lunch, Shop

Uchida Coffee Shop in December

Mさんと一緒に蒲郡での打ち合わせの前に、『内田珈琲店』でランチタイム。 オムレツのサンドウィッチは、トマトではなく柿がサンドされていて、思いのほか美味しいサンドウィッチでした。 そして、冬定番のタルトタタンをご馳走になり…

Continue reading
Nature, Verandah & Kitchen garden

Cymbalaria muralis

ベランダの大きな葡萄の鉢にツル性スミレをグランドカバーにしていて、そこへ集合住宅の北側に自生していた草の一株を、仲間入りさせました。 カキドオシに似た草で検索すると、葉と花の特徴から「ツタバウンラン」のようです。 ただ、…

Continue reading