Monthly Archives

3月 2016

Lunch, Shop

It is a lunch in a “Cafe mamecha”

桜が咲く頃に予定していた『カフェ まめちゃ』(多米中町)さんのサイトを、本日開設しました。 多米公園と朝倉川を望む、ロケーションに恵まれたカフェで、桜はまだ3部咲き程度でしたが、今週末から見ごろになるでしょう。 土日のラ…

Continue reading
Food, Lunch

Curry of the lentil

この冬は、枇杷の花に虫が来てくれたおかげで、実がびっしりつきました。 茂木枇杷ならそのままでもいいのだけど、茎をぐぐっと伸ばして大きくなる長崎という品種なので、一枝3個くらいに抑えたいところ。 でも、どれを残すか悩ましい…

Continue reading
Nature

It is flowered soon

4.5日前から右脚の付け根が調子よくなったので、一昨日から緑地公園の散歩を再開。 大木のヤマザクラが、早くも7分咲きだったtで、昨日の午後はカメラ持参で出掛けました。 広場のソメイヨシノの開花は遅めなので、見ごろは今週末…

Continue reading
Shop, Works WS Lecture

“Cafe AGATA”

5月開催のワークショップ第2弾「写真と料理と花」~ 和のティスト in 浜松 ~の打ち合わせを兼ねて、フローリスト・坂東さんとご一緒に、会場となるフードコーディネーター・縣さんのお宅へお邪魔しました。 『喫茶 縣』とお料…

Continue reading
Cafe SOUSAKUSHITSU, Shop

“Cafe SOUSAKUSHITSU” of March

雨上がりながら、肌寒い強風の中、3月の『カフェ創作室』は、黄色が主役の春色カフェでした。 初めてのお客さまやお馴染の方に、ティータイムでご利用いただいたりの、賑やかなカフェでした。 ランチタイムがひと段落したところで、お…

Continue reading