Monthly Archives

3月 2022

Flower

3 cherry blossoms

踏切近くのオオシマザクラ(大島桜)は満開。 芝生広場のソメイヨシノは、8分咲き。 同じソメイヨシノでも、幼稚園の古木桜はオオデマリのような咲き方です。 朝はまだ雲が広がってたけど、晴れてたら青空とのコントラストがきれいだ…

Continue reading
This morning

Plenty of strawberries

一人暮らしだと、来客でもない限り苺を買うことはないのだけれど、見切り品(一部が傷んでただけ)の安さに、つい手が出て籠に入れた。 甘みよりも酸味勝ちの苺だったので、蜂蜜をかけてデザートに。 いつもより贅沢なモーニングは、新…

Continue reading
Interior, Lunch, Verandah & Kitchen garden

Fresh green season

ウォーキングコースの高師緑地公園では、春の嵐で洗い落とされた枯れ松葉や常緑の葉が、絨毯のようでした。 すっかり暖かくなって、ベランダのブラックベリーは若葉を広げ、イチジクやツタには新芽が、前庭に移植した紫陽花も芽吹いてき…

Continue reading
My Dear Life

LINE

2月上旬の午後2時過ぎのことだ。「LINEを解除したいので、解除ボタンを押して欲しい」。知人から都内の女性(62)のもとに、メッセージが届いた。  「おかしなメッセージだな」。そう思わなくもなかったが、知人には仕事でもお…

Continue reading