Monthly Archives

11月 2018

Food

Our pickles stock

トマトや胡瓜はもうハウス栽培なので、めったに買わないけど、小さく曲がった胡瓜(安い!)が並んでいたので、漬物用にゲット。 ピクルスにすることもあるけど、今回は塩漬けに。タイムを入れて塩水に漬け、3日目に容器へ移しました。…

Continue reading
Food, This morning

Iburi Gakko+Cream Cheese

先日の、蔵酒なつめさんの撮影で、お店に置いている”いぶりがっこ”も、食材としてピンチョスに使ってもらいました。 たくあんが苦手だった私が、すっかり”いぶりがっこ(きむらや)”に嵌ってしまい、撮影で残ったものをお裾分けして…

Continue reading
My Dear Life

Coffee cherry tea

オンラインショップサイトへの、必要なデータの確認も兼ねて午前は、ふたたび『蔵茶房なつめ』さんへ。 沖縄珈琲のチェリーティを注文しました。 以前、試飲用にいただいた際に、使う量が多すぎたため、渋さが際立ってしまったけど、1…

Continue reading
Shop, Works WS Lecture

Online shop kurasake NATSUME

月曜日の昨日は、「蔵酒なつめ」さんのオンラインショップサイトのための下調べに行ってきました。 来週は、お酒とおつまみのセレクトを撮るので、料理人さんも同行していただいての訪問でした。 12月中旬を目標に、チームで取り組み…

Continue reading