Monthly Archives

8月 2015

This morning

This morning …

今月もNHKのオンデマンドを視聴契約していて、一日遅れの番組を観ています。 全部が放映されるわけでもなく、提供される中から必ず観るのは、岩合さんの番組と、スペシャル番組、そしてプロフェッショナル・仕事の流儀です。 昨日更…

Continue reading
Works WS Lecture

Today

台風のコースを外れていても、風が唸りをあげています。 時おり雨も降って、部屋を通り抜ける風で肌寒いくらいなので、窓を閉めて仕事に没頭の一日でした。 「La perle」さんのブライダルの写真を整理し、コンテンツを追加しま…

Continue reading
Food

Buckwheat flour pasta

残暑が厳しい日もあれど、猛暑は峠を越えたのでしょうか。 今日は風も入って、日中でも涼しく感じます。 今年は、しっかりエアコンのお世話になったので、8月の電気使用量が普段の倍以上でした。 検針日が月ごとに違い、8月は34日…

Continue reading
Works WS Lecture

Work in Word press

「La perle」さんのサイトのカスタマイズを、なんとか終えました。 二つ目のテンプレートのダウンロードに不具合があり、もうひとつデータベースを設置して、それをダウンロードしたのに、それでもサイドバーが表示されないなど…

Continue reading
Food, Works WS Lecture

It is ideal day for a lecture

雨のち曇りの昨日は、「Yurie-glass」さん、雨時々曇りの今日は「La perle」さんのレクチャーでした。 どちらもブログを経験してらっしゃるので、Wordpress もスムーズでしたが、それでも多機能な分、覚え…

Continue reading