Monthly Archives

11月 2013

My Dear Life

友人と一緒に、Yさんのお宅を訪問させていただいた。 先日のLUZさん企画で出逢った縁での訪問で、自然素材でもって、いろんな天然木を使った現代数寄屋風の住まいに、建築に携わっている友人の関心度の高さは予想通りだった。 住ま…

Continue reading
My Dear Life, Shop

Cafe only for days

ご健康を考慮してお店を閉じられた「マインブロス」さんが、珈琲ファンの声に応えてくださって、自家焙煎豆を販売され、一年余り。 閉店後は体調がいいそうで、今日は“一日だけのカフェ”を開いてくださった。 場所は東小鷹野の「クス…

Continue reading
Food

火曜日の朝、ちょっと息んだ時、右頸がピクッとした。 ちょうど腰痛の前兆の筋が1本切れたような感覚で、初めてのことだった。 まさか筋ではなく細い血管が切れた? ちょっぴり心配ではあったけど、様子を見ることにした。 脳のしく…

Continue reading
My Dear Life, This morning

This morning…

昨日は風が冷たくて寒かったけど、今日は陽射しが暖かく気持ちがいい。 今朝は、ライ麦粉を使って、久しぶりにケネッケを焼いた。 ベーキングパウダーを切らしてたけど、無くてもいいことが分かった。 新聞受けに入ってた中電の検針票…

Continue reading
My Dear Life, Tea time

骨粗鬆症の検診を受けた帰り、行きとは違うルートを走ったら、迷路のような狭い道に入り込んでしまった。 そういえば、数年前にもお客さんのお宅訪問で、この辺りを通った記憶が甦り、そのうち他社のオープンハウスを見学した家の前を通…

Continue reading