Monthly Archives

10月 2018

Works WS Lecture

整体くらら site pre-open!

9月末より制作の『整体くらら』さんのサイトが、昨日プレオープンしました。 ご自身の体験を通して学んだ「自律神経整体」を軸にされています。 11月からの営業に先駆けて、受付を開始されていますので、ぜひご一読を! URL:h…

Continue reading
Food

Dried persimmons this year too

今年も、石巻の農家さんの次郎柿を10 袋買って、干し柿作り。 石巻は柿農家が多く、畑の一角で無人販売しているところもで、1袋200 円が相場ですが、いつも購入する農家さんの柿は、その半額。 市場に出さないためか、見た目が…

Continue reading
Shop, Tea time

Cafe Accordiana’s canula

テイクアウトした、『カフェ・アコーディアナ』さんのカヌレは、外がカリッとし、中はふわとろで、その食感と抑えた甘み・香ばしさのハーモニーが美味しいのなんの。 生地を一日寝かすそうで、銅の型にもこだわったカヌレは、やみつきに…

Continue reading
Lunch, Watching

Parents’ Show and Bento

クライアント『陽だまり助産院』さんのお宅拝見を、お弁当付きで企画してくださったAさんのおかげで、素晴らしい一日を過ごさせたいただきました。 追々、書いていきますが、まずは料理の達人・Aさんのお弁当を。

Continue reading