Monthly Archives

1月 2020

Food, Lunch

With marmalade sauce

いただきものの八朔なら、酸っぱいのが苦手な私でも大丈夫だけど、マーマレードを作ることにしました。 念のため、皮ごとサラダに使う林檎と一緒に洗浄パウダー「Washell (ウォッシェル) 」で農薬などを除去。 ボウルの溶液…

Continue reading
Verandah & Kitchen garden, Works WS Lecture

Today

12月から取り掛かっている2つのサイトの打ち合わせと撮影が、昨日今日と続き、エステサロンの方は、ほぼ仕上がって2月1日の開設日を待つばかり。 豊津での講座を撮影した後、次の撮影場所の途中でガーデンガーデンに寄って、植え替…

Continue reading
My Dear Life, This morning

Small refrigerator

冷凍しておいた花豆に、ブロッコリーと新玉ねぎのサラダでモーニング。   今朝は、流し台下の収納と冷蔵庫の中のものを全部出して掃除してから、キッチンの床板を床用の塗料でメンテナンス。 寒い日は体が固まってしますが…

Continue reading
Food, This morning

This morning …

『かぜのように はなのように』さんの古代小麦のバケットをあぶってオイルサーデンをのせ、キャベツのサラダにブロッコリー、茹たまどでモーニング。 鰯や鯖・鰺などの青魚が好きなものの、加齢とともに胃に負担がかかるようになったけ…

Continue reading
Food, Lunch

Lunch for Salted koji ramen

塩糀でマリネした鶏肉と、いつもなら青ネギをたっぷりなのを、白髪ねぎにして、シンプル塩糀ラーメン。 それに、常備菜のひじき煮と漬物を添えてのランチタイムです。

Continue reading