Monthly Archives

10月 2016

Lunch, Shop

Fish dishes of the S-course

三ケ日『杜のふう』さんのサイト追加事項の打合せを兼ねて、ランチの撮影もしてきました。 骨董の黒椀で出していただいた、蕪とトマトのポタージュは、器との彩りも良く、添えられたミカンの墨パウダーのパンも美味しくて、感激でした。…

Continue reading
My Dear Life

Dried persimmon

しばらくはお天気がよさそうなので、昨日は石巻まで柿を仕入れに行きました。 毎年買っている畑は、ずでになく、先週買った畑にも足を延ばしたものの、ここも置いてなくて、帰る途中の柿畑で収穫作業をしていた老夫婦に声をかけてみまし…

Continue reading
This morning

This morning …

サラダベースにしているキャベツが、約倍の価格になって手が出ず、人参と柿のラペにチアシードをトッピングし、雑穀入りのパンに、紅玉とローゼルのジャムを添えてモーニング。 雨上がりの秋晴れの風は、さわやかを通り越して肌寒く、2…

Continue reading
Shop

Italian food “CONTENT”

浜松のイタリア料理のお店『CONTENT』さんの、リニューアルサイトに使う写真の撮影に行ってきました。 地元の食材を生かした料理が評判で、撮影のために一通り出していただいた料理の美味しいこと! まずは写真をお披露目。 リ…

Continue reading
Art Exhibition.Event

WS of October

秋晴れの中、10月のWS「写真と料理と花」第3弾は、「野外を撮る」をテーマに、午前は、のんほいパーク(豊橋動植物園)で開催。 集合場所は、フードコーディネーター・縣さんとフローリスト・坂東さんがセッティングの、ピクニック…

Continue reading