Monthly Archives

11月 2014

Food

Steaming chicken udon

昨日の午後は、Nさんが自家栽培のキウイを届けてくださって、ティタイム。 今日はKさんが、バザーで買っていただいた太田修嗣さんの根来塗り椀と、ババグーリのプレート+小鉢セットを受け取りに来てくださった。 バザーに来てくださ…

Continue reading
Art Exhibition.Event

Harvest festival

澄みきった青空の下、「豊橋有機農業の会」主催の収穫祭に参加しました。 毎年、生産者さんの地域で開催され、今年は豊橋の「ごとう製茶」さんと「ネイチャーToshi」さんが担当で、場所は岩屋緑地と近いこともあって、初めての参加…

Continue reading
Food

With a full ripeness tomato

昨日の『カフェ創作室』でのフラワーアレンジ教室の生徒さんが、わたしたちスタッフに、たくさんの完熟トマトを届けてくださった。 今朝、そのトマトをソースにしようと、ざっくりカットしてお鍋いっぱい煮たのを、外出帰りのお昼に温め…

Continue reading
My Dear Life

Site opening

白竹木材さんよりご依頼のあった「民家再生協会 東海」のサイトを、有料の忍者ブログで作成。 ページ機能付きのテンプレートとブログの組み合わせで、会員さん同士の連絡にも使っていただけるようにした。 メンバーさんの追加ページは…

Continue reading