Monthly Archives

8月 2013

Verandah & Kitchen garden

To a fig …

三ケ日の『蔵茶房なつめ』さんへ行く前に、石巻の畑へ寄った。 真っ先にチェックした無花果・ホワイトゼノアの完熟した果実に、カナブンがびっしり! 完熟一歩手前のいくつかは無事だったので収穫した。 渋柿は、だいぶ落ちてたけど、…

Continue reading
Food

This morning …

トマト・胡瓜・玉葱・レタスのサラダと、胡麻クネッケ クネッケには、無花果と梅のミックスジャムを添えて   涼しい日が続いてるおかげで、やっと昨夜から仕事モードになる。 HPのリニューアルやブログで構築が続いてた…

Continue reading
Flower

Green’s hydrangea is good.

今朝のバルコニー気温は22℃。 5時に起きて一服してから、緑地公園まで散歩に行ったけど、一周して帰宅しても汗が出なかった。 水仕事のあとに手が乾燥して、天然の保湿クリームもでなかった。 今日からまた残暑がぶり返すだろうけ…

Continue reading
Food, Pan, This morning

This morning …

昨夜は窓を閉め切って寝たほどに、雨のおかげで涼しいのなんの。 おかげで・・・なんて言ってられない地方もあるというのに、申し訳ないような。 今も時おり降ってるが、半袖では肌寒いくらい。 今朝は、自家製ライ麦パンに、いまアツ…

Continue reading
Shop

RENWAL OPEN “Yard garage”

朝市のあと、本日リニューアルオープンの『garage』へ寄ってみた。 倉庫風の建屋の方を縮小して、裏道から入る駐車スペースを設けたそうで、少しコンパクトになった分、すっきりとディスプレイされていた。 大から小に鉢もで、グ…

Continue reading