Monthly Archives

10月 2015

Verandah & Kitchen garden

Transplantation of the loquat

枇杷の植え替えを、『garage』さんに依頼しました。 カナブンの幼虫が入ってしまったので、予定よりも早めにスケジュールを組んでいただき、玄関先での植え替えが始まりました。 10センチちょっとのところまでのは、先週掘り出…

Continue reading
Shop, Works WS Lecture

Site ”ainowa” Open!

豊川稲荷門前町でお店を営む『オーダージュエリー ainowa』さんのサイトが完成しました。 創作豊かで力強くも繊細さがひかるオーダージュエリーの他に、作家さんや暮らしを彩るグッズなども販売されているそうです。 11月3日…

Continue reading
Food, My Dear Life

In remembrance of “SADENKAN”

鰯と雑穀米のお店 『さでんかん』の訃報を聞いたのは、10月初めのこと。 朝市でお惣菜を販売してる『さでんかん』さんを見かけなくなったなぁと思ってたところでした。 一昨日の21日に「さでんかん 中村さんを偲ぶ会」が催され、…

Continue reading
Food, Shop

I invite you to a lunch

なかなか予約が取れないそうな『GITA』さんでの、「ひかりメガネ」出版記念兼反省会を兼ねた 総勢10名の食事会に、招待していただきました。 ノンアルコールワインで乾杯のあと、この一皿でお腹が満たされそうなボリュームの前菜…

Continue reading