Monthly Archives

12月 2015

Shop

Taruto tatan

年末恒例にしているHPのサポートを兼ねた、お店の挨拶回りのスタートは、蒲郡の『内田珈琲店』さんで、サンドウィッチランチのデザート(今日は抹茶のスフレ)代わりに、焼きたての”林檎のタルトタタン”を出してくださいきました。 …

Continue reading
Food, Works WS Lecture

Lecture lunch

『カフェ創作室』の仲間でもあるkumin さんに、正月のお飾りを届けていただきがてらレクチャーです。 今年最後のレクチャーで、お持ちいただいたブライダルの写真(写真家・松本幸治氏撮影)をスライダーに反映させた以外は、毎度…

Continue reading
Cafe SOUSAKUSHITSU

“Cafe SOUSAKUSHITSU” of December

冷え込むかと思いきや、今年最後の『カフェ創作室』は、小春日和のおだやかな陽気に恵まれました。 シェフが、クリスマスのしつらえを施し、クリスマスのCDは中西さん。 お花の教室に参加のNさんから、素材に拘ったオーガニックシュ…

Continue reading
Fashion, My Dear Life

Leather slippers

10数年前に購入した革のスリッパのうち、自分用に使っていたMサイズは、2足を履きつぶしたところで、残った一足は来客用にしました。 息子たちが数年使っていたLサイズの2足は、来客用にも使っているけど、かなり摩耗してきたので…

Continue reading
Tea time, Works WS Lecture

The bread of the souvenir

  一昨日のWS に参加のA子さんから、自家採取の蜂蜜と、ご主人さんの自家焙煎珈琲豆とをいただきました。 wordpress での WS は、暮らしや食など、発信していきたいことをテーマに慣れていかれます。 軌…

Continue reading