2014-0517a
ここしばらく胡桃の入荷がないので、北海道産ブレンド粉と全粒粉だけの、シンプルなカンパーニュ。
胡桃を入れると小豆色っぽくなるけど、なにも入れないと粉の色はイエロー系だったんだ。
胡桃入りが好きだけど、シンプルだと粉の個性が味わえて、これもまたよしで、今回の強力粉は、アツミフーズさんのパンコナーでチョイスしたもの。

サラダの、玉ねぎとセリは朝市ので、キャベツとちょろりさんからいただいた蕗を、胡麻だれでいただく。
酸味が効いたドレッシングは苦手なので、「きんごましゃぶしゃぶのたれ」を愛用。
電子レンジがあったころに、よく卵のココットを作ったのを思い出して、中華鍋にお湯を張って3分のココット。