2014-0704
お昼近くまでホームシックになって、鳴きだすと中々やまないけど、ソラがなだめてくれるのは助かる。
ただ、夜中に鳴くと、そうもいかず、鳴きやまないときは箱に入れて車の中で、昨夜もだった。

実は、昨日の打ち合わせも箱入りで連れて行ったけど(午前はけっこう鳴くので)、6時間余りの間おとなしかったし、しかもトイレは帰ってからで、チャトランも一軒家ではない対処に、戸惑ってるだろうなぁ。

6時ごろに部屋へ戻すと、トイレで用を足した後、チビの缶詰のお裾わけを平らげた。
ネコジャラシや紐で誘うとじゃれるし、動くものに興味を示すチャトランの行動が、子猫らしくて面白い。
鳴いたり(近所に響き渡るような甲高い鳴き方なんだよね)、遊んだりして、今はお昼寝中。
いつもならミミの定位置である安楽椅子を、ミミが譲った感じで、チャトランが気持ちよさそうに寝ていた。
先住猫たちも、日ごとに折り合いをつけてる様子。