2014-0707 2014-0707a

アナベルが白からグリーへ、西洋アジサイ・マグノリアも、ピンクからグリーンになった。
高さもボリュームもある居間側のアナベルは、ベランダがうっそうとした感じになるので、キッチン側のグリーンになったアジサイと入れ替えた。

2014-0707-1

 

午前3時半ごろに、チャトランと白い子猫が鳴きだした。
今朝は、3時半ごろまで寝られただけでも救いだけど、双方で鳴きだすと、もうお手上げ。
そこへハナも動揺して鳴くのだから、眠気が吹っ飛んでしまった。

チャトランはご飯を食べたあとも鳴くので、いつもの箱に入れてトイレへ。
白い子猫の方は、息子の部屋の置いたケージを洗面所へ移動したものの、鳴きやまないので段ボールに入れ、土砂降りの雨の中を走って車へ。
6時半ごろ、洗面所に置いたケージに戻して、薬を混ぜた缶詰を食べさせ、チャトランも箱から出したら、もう遊びモードになった。
それを見た白い子猫が、ケージから出たがった。
鳴かれるよりはマシと思い、入口を開けておいたら、そーっと出てきて、チャトランと戯れだした。
チャトランがそうだったように、姿勢を低くした警戒体勢ながら追っかける。
3匹の子猫が前庭の芝生で戯れるのを見てきただけに、その自由を奪ってしまったことに後ろめたさを感じていた。
なので、白い子猫も子猫らしく遊ぶのを見て、ちょっぴり安堵した。
我が家のどこかに居場所を見つけてくれれば、それだけで嬉しいし、夜鳴きだって、いつかおさまってくれるだろう。