長いこと下痢だったクウが、餌を変えて一か月過ぎても改善しないのは
ひょっとしたらお腹に虫がいるかもしれない。
保護した際に診てもらった時は見つからなかったけど、念のため、逃げ惑うクウを捕まえて動物病院へ連れて行った。
元気のいい猫の場合は、洗濯ネットに入れてくのが鉄則で、診察台に乗せたら暴れるのではと思いきや、検便も注射も、おとなしいのは意外だったし、キャリーに入れた途端鳴き出すチビやミミを思えば、、病院への道中も鳴かないので助かった。
再度調べた結果、虫は居ないとのこと。
食欲があって元気ならばということで、注射と薬で様子をみることになった。
前庭のサビ猫親子を保護したのがきっかけで、さいとう先生に変えたけど、そういえば、「次は、何時いつにいらっしゃい」と言わない獣医さんだということに気が付いた。