今朝、段ボールのネコハウスを組み立てた。
組み立ててる間にも、猫たちが「なんだろう?」と周りに集まってきてチェック。
いの一番に入ったのはメグで、次にソラ、そしてクウ。ミミは興味なし。
箱の底に爪とぎ用の段ボールもあり、四方に開いた穴が、猫たちの遊び心を誘う。
ネコハウスの中と外とで、攻防戦が始まった。
と、そのうちクウがネコハウスをかじりだした。
サビ猫親子を保護した際、ケージに小さな段ボールを入れてたら、親子して一晩でかじり潰してた。
厚めの段ボール三重の壁だから、相当丈夫だろうけど、サビ家系のDNAは侮れない。

通り抜けられる代わりに、中でゆったり寛げないかもと思って片方の出入り口を壁にくっつけてみた。
上に座布団を置いたら、ちょこんとメグが座ってた。
この寒い季節だけ中にフリースを敷けば、あんがいお昼寝ハウスになるかも・・・
愉しんでるのは猫たちだけじゃない(^^)

366
2014-1128
381
2014-1128a