2014-1215a始まりは、これ・・・
苺の鉢をひっくり返して、土を覆ってたバークチップで遊ぶメグ。
まだ赤くなりきらない実が一つ折れてしまい、もうトホホなんてもんではありません。
アボカドの細い枝にぶら下がったり、昨夜なんぞは、サンスベリアの葉に飛び乗るしで、小柄で敏しょう的なのをいいことに、くの一のごとく、あらゆることにチャレンジするメグ。それに大きなクウも一緒になって、まるでトムとジェリーのような騒ぎになることも度々で、振り回される日々です。
散乱した土を掃き取って鉢に戻し、掃除機をかけて、雑巾がけもして、予定の時刻を大幅に変更して出掛けました。

買い物をしてから一旦戻り、それからまた打ち合わせで蒲郡へ。
途中でサンドイッチとカフェラテをテイクアウトして、車中で昼食を取り、蒲郡に入ってから、残りのラテを飲もうとしたら、ことあろうか紙コップの蓋が外れて、ストールとコートに掛かってしまいました。
25年ものの色褪せたコートは、そろそろ新調しようかと思ってた矢先だったので、さほどショックではなかったけど、真木テキスタイルのストールは、珈琲色とはいえ、慌てました。
路肩に車を止め、取り合えずウェットティッシュで両側から挟んで応急処置を施しました。

Fさんの事務所に午後1時到着。
契約が切れてしまったHPのサーバーやドメインの手続きを、FさんのPCからさせてもらいました。
更新が切れてから一年以上経ってたので、前と同じドメインが使えたのは幸いでした。

手続きが終わってから、内田珈琲店にも顔を出しました。
今回は予約が取れなかったランチメニュー・「和牛ワイン煮サンドイッチ」のお話を伺いながら、限定珈琲・クリスマスブレンド(グァテマラが主体)とお芋のプリンを味わいました。

2014-1215
クリスマス向けにお安くなってた、胡桃とフルーツのケーキなどをテイクアウト。
2種類のレーズン入りカンパーニュと内田珈琲ブレンドをお土産にいただいて、帰路につきました。

・・・と、携帯電話がない!
車を止めて、バッグを逆さまにしたり、座席の上も下も探したけど見つからない。
Fさんの事務所でサーバーレンタルやドメインの申し込みをしてるとき、さくらインターネットのサポートに電話しかけたまま、Fさんのデスク周辺に置きっぱなしにしたのかもしれないとと思い、ちょうど近くを走ってたので、再度訪問させてもらいました。
が、見つからず(この時Fさんの電話から私の携帯へ掛けてもらえば良かったと、あとで気が付いた)、内田珈琲店にも寄って確認したら、携帯はなかったけど、いただいた珈琲豆を置き忘れてたのを発見。

きっと携帯は見つかる・・・それにしても、今日の私は三隣亡だったなぁ。
豊橋に戻ってから、マインブロスさんへの伝言を委託し、ユニクロでコートの下見をしました。

5時過ぎに帰宅すると、玄関ドアの前で猫たちが勢ぞろいしてのお出迎え。
キャットフードはあっても、もっと美味しいものを期待してる顔で、荷物を片付けたあと、待望の缶詰を振舞いました。
そして、PCの電源を入れると朗報!
携帯電話は、やはりFさんの事務所にあったそうで、わざわざ内田珈琲店へ届けてくださったという、マスターのお嬢さんからのメールでした。
一件落着。
今週土曜日に取りに行くので、それまでの連絡はPCメールでお願いしまーす!