2015-0227

朝市に、春の野菜が出回り始めました。
今日仕入れたものは、ブロッコリー、冬越しの人参、白菜の菜花、紅苔菜、里芋、それに有機バナナです。
菜花系の中でも紅苔菜が大好きで、一輪ごとフライパンでオイル蒸し。
別鍋で蒸したブロッコリーと、Chiaki ちゃんちからいただいたレタスやトマト、久々に焼いたパンの、ワンプレートブランチでした。

c236
雨上がりの今日は、思いのほか風が強く、ひょっとしたら春一番でしょうか。
あと一ヶ月で満1歳(人間の18歳くらい)になるクウは、片想いのミミに、ぴったり寄り添うことしばしば。
母性愛の強いソラへとは違って、視線が熱いのです。
素知らぬ顔のミミは今年10歳(人間の50代後半ですから、けっこうな年の差・・・なーんて考えるのは、猫世界にとって無粋かもね。

 
複数のHP制作にいそしむ中、若い人たちの思いを知って、ブログカスタマイズのワークショップをやろうと閃きました。
そういう流れなんですね、きっと。
なんにでも初めの一歩があり、その一歩を踏み出して試行錯誤を重ね、時には壁にぶち当たりながらも、一つずつ克服?していく醍醐味を知ってもらえたら嬉しいなぁと。
2名ずつ2グループを予定ですが、私自身もワクワクです。

追)Chiaki ちゃんのサイトのドメイン移管手続きが滞り、アクセスできなくなりましたので、しばらくこちらのURLでご覧ください。 ⇒ http://seedsofhappiness.sakura.ne.jp/