Yさんのご紹介で、ジュエリーと布物の作家さんが、それぞれのオンラインショップサイト開設に向けての打ち合わせをしました。
『かぜのように はなのように』さんの食パンで3種類のサンドイッチ、文旦(パセリをトッピング)、Yさんからいただいた自家製天然酵母カンパーニュでランチタイム。

鶏むね肉のボイル・カボチャと椎茸のオイル焼き
アボカドとオイルサーデンの3種類
778

Yさんの自家製天然酵母(トマト)カンパーニュに
古代小麦のバケットも
780

  断面の彩りが、いまひとつだったサンドイッチは
  並べ方に変化を持たせればと、画像を見て反省
781

  イタリアンパセリをトッピングした土佐文旦に
  私は、いただくときに亜麻仁油をかけました
782

食後のあと、フリーメールを取得してもらって、必要事項を伺いながら、午後2時前には帰られるとのことなので、お手土産にいただいたケーキと珈琲とで、早々とティタイムです。
時間に押されて撮るのを忘れましたが、きれいなだけでなく、美味しいケーキでした。

このお二人の他に、ブログでサイト構築(すでにタタキ台は完成)の方たち2名、Chiaki ちゃんのように WordPress へ移行の方1名と続きます。

カスタマイズしたブログのレクチャーも、サポートの一環として行っていて、明日も午後から予定が入っています。
このほかにも、「いずれはウェブマスター」向けのワークショップを開催します。
すでに2グループ4名の方が名乗りを上げてくれていて、今日はYさんからも申し込みがありました。
ブログの使い方レクチャーではないので、やる気度合いが強くないと継続できませんが、カリキュラムを作りました。
参加される方は、心してくださいね。 http://sharegaki.blog.shinobi.jp/