募集したワークショップ(5名参加)の他に、HP雛型の変更案待ちと詰めが2件、それに2つのショッピングサイト、レクチャーが3件、Wordpress への乗り換えなど2件と、思いのほか依頼があり、それぞれの時期がずれるにしても、心の準備をしなければってことで、まずはやっておくべきことから着手。
郵便局へ郵送物を投函したあと、お正月に伺ったものの大混雑で挨拶もそこそこだった、三ケ日の『蔵茶房なつめ』さんへ行ってきました。

近況など伺うと、三ケ日を中心とした湖プロジェクト・森プロジェクトなどの取り組みに加え、成長を続ける隠岐諸島・西ノ島のドキュメンタリー制作に、浜名湖牡蠣の養殖に使われているイカダが利用されることになったとか。
空撮をするラジコンヘリが大きく、ヘリポートが波で揺れると飛べないため、イカダの上に揺れのバランスを取る***(忘れました ^^;)、その上にヘリポートという構造で、イカダ造り(浜松の企業とタイアップ)には三ケ日の中学生も参加してるとか。
近々、湖畔でテストがあるそうで、毎度ながら内容の濃いお話を聞かせてもらいました。

HPの方は、いずれご自分たちでも更新していけるように WordPress への乗り換えを、カフェを切り盛りしている息子さんに提案し、秋ごろ着手で決まりました。

帰路の途中で寄った『garage』さんで、カカオの殻(500円)を一輪挿し用に購入。
帰宅して、さっそく裏に当たる部分にドリルで穴を開けて、釣り糸を通しました。
ほんとは千本格子のPC 側に吊るしたいのだけど、メグが飛びつきそうで、まずは玄関の飾り板に掛けて撮影。
小さな試験管があれば、生の花も飾れそうです。


2015-0311a