コアになってるサニタリースペースの洗面所が暗いので、トイレのドアを開け放して採光を取ってるのですが、最近クウが便器(蓋無し)の溜り水を飲むことを覚えてしまい、とりあえずドアを閉めることにしました。
クウもメグも、先住猫たちにない行動をとり、キッチンの流し台にマナ板を渡してあっても、体の小さいメグは潜り込んでしまうので、イケアの大きなカッティングボードを置いて対処。
トイレの方は便座に木の蓋をと、検索して探したけど、お安いものは完売だし、高いのは手が届かずで、ならば造ってしまおう!

ってことで、アトリエ創作室の中西さんに、カッティングできるかどうかを確認し、INAX のショールームで図面をいただいてきました。
INAX 便器の1/15 の図面を拡大するのに、コンビニなどのコピー機は、最大115%だったので、A1サイズも扱ってる『豊橋コピーセンター』へ持って行きました。
原寸大にするのに2回に分けて拡大するそうで、数字に疎い私にとっては複雑極まりない計算もお任せは、少々費用がかかっても有り難いサービスでした。
カットできたら、縁を面取りして塗装で、ただいま杉板集成材の配達待ちです。

2015-0314