昨日は、午後のティータイム時から、Chiaki ちゃんのレクチャーで、なんと9時過ぎまで!
レクチャーだけでなく、いろんな話題に盛り上がってのひとときに、すっかり時間を忘れました。

今日は、リフォームした友人の現場の撮影を手伝い、そのあと「やまざき歯科クリニック」で抜歯なんです。
昨年抜歯した奥歯の上の歯で、もともと掴みどころのないような状態の奥歯が、一か月ほど前に欠けたので
抜いてもらう方が予後がいいものの、気弱な私は、いまからドキドキ。

残る歯は22本。そのうち冠歯が3本で、治療してない歯の方が少ない、歯の健康不良人・・・歯の質が弱いとはいえ、手入れ次第の結果です。
その分、いまのところ他の病には縁遠いので助かっていますが、残ってる歯を守らねばと、心しています。