By morning walk Gather mugwort vicia sepium great plantain shepherd’s purse.
Wild grass Knckebrot is burned and it is breakfast.

朝の散歩で ヨモギ・カラスノエンドウ・オオバコ・ナズナを摘んで
野草クネッケを焼いて朝ご飯

今朝の散歩は、野草摘みルート。朝日に向かって歩くのは気持ちがいい。
太陽のエネルギーをいただきながら、蓬のスポットへ到着。
うっそうと繁ってるかと思ったら、整備されていて少なかったけど、クネッケに使うぶんには充分摘めたし、オオバコ・カラスノエンドウ・ナズナの花芽も摘んできた。
さっそく、さっと湯がいて刻んみ、胡桃やエゴマとともにクネッケの生地に混ぜてオーブンへ。
焼ける間に、いただきもののキャベツ・大根と新玉葱にボイルしたブロッコリー・紅苔菜のサラダを作り、新玉葱のグリル(とろ~り甘くておいしいの)、甘夏(これもいただきもの)をプレートのせて、焼きあがった野草クネッケ、淹れたての珈琲をテーブルに運んで撮影。
野草のクネッケは、けっこう入れた蓬の味が強く出るかと思いきや、さほどでもなかった。