今日は、Yasue さん企画の一品持ち寄りランチ会。
7名予定のうち、お二人が企画展目前のため不参加になり、5人のシェフを迎えました。
つくるの大好きな人たちと聞いて、食いしん坊の私はワクワク。
みなさんの手料理が並び、さぁ写真を!と思ったのに、デジカメの電源が入らなかったりSDカードを入れ忘れたりで、終わってみればタブレットで撮ったものしかなくガッカリでしたが、しっかりご馳走になりました。

2015-0702

料理

Mika ちゃん
    春巻+ジンジャーエイド
    春巻は、シチュエーションもイケてたけどタレも美味しかったぁ

Hiroko ちゃん
    蒸したじゃがいも・薄味のひじき・野菜のサラダで、秘伝?のドレッシングも自家製
    +糠漬け

Yasue さん
    自家製天然酵母のカンパーニュと食パン+カレー+梅キュウ
    粉を変えたらのカンパーニュストーリーも味になってました

かぁやん商店のとーやんさん
    塩やきそばは、旨みを感じた絶品!

私は、夏定番メニュー・茄子(オクラ・みょうが・ピーマンも)の味噌和えを中川自然坊さんの器で+トウモロコシご飯

スイーツ

Hiroko ちゃんは、小豆+レーズン(甘味として)を包んだ林檎葛餅に南天の葉を添えて。
しかしまぁ、和菓子をつくれるなんて、ただものではない。

かぁやん商店のかぁやんさんの、プロ級・抹茶ケーキ(手の込んだ小豆入りの3層・・・置き土産を撮りました)。
ほどよい甘みと抹茶の味のコントラストに、小豆の食感がたまりません。

848