2015-0722
メグの視線の先を追ったら、ベランダの無花果の枝にカブト虫がいました。
幼虫からかえったばかりなのか、あまり動きがなく、磨いたような黒光りの美しいカブト虫です。
桃の種を近くへ置くと、すぐに食べ始め、昼過ぎにはベランダからいなくなりました。
猫たちに見つかると玩具になってしまうので、飛んでいってくれてホッ。

 

今週はレクチャー週間で、月曜日の「Yurie-grass」さんには、Wordpress のテーマの機能と使い方をレクチャーしました。

一日置いての今日は、名古屋のWさんが、サイトのデザインを担当のグラフィックデザイナー・Mさんとご一緒にみえました。
データベースの設置とWordpress のダウンロード・インストールを予定してたのが、データベースに繋がらず、Wordpress を使うところまで辿り付けず仕舞い。
いつも「さくらインターネット」で構築してるので、他のサーバー会社の仕組みが分からず、せっかく遠くから来ていただいたのに、レクチャーのお役に立てませんでした。
データベースサーバが上手く接続できたら、またレクチャーを、メールなどで開始ということで、お土産にいただいたお菓子や冷菓を、珈琲などで味わいながら、いろんなお話をさせていただきました。

そうそう、お昼はサンドイッチのつもりでしたが、カットして盛り付けた段階でバラバラになってしまい、とてもカメラを手にする気にはなれませんでした。(- -;)
いつもの「かぜのように はなのように」さんの美味しい食パンでしたので、口に入ってしまえばってことで、パンと野菜などのサンドイッチ風サラダランチでした。