La perle」さんのサイトのカスタマイズを、なんとか終えました。
二つ目のテンプレートのダウンロードに不具合があり、もうひとつデータベースを設置して、それをダウンロードしたのに、それでもサイドバーが表示されないなどの不具合があり、結局は初めに選んだのテーマ(テンプレート)に、足りないものを他からチョイスしてのカスタマイズでした。
Word press の方に移行したブログは、もう使っていただいてますし、このあと、お預かりした写真を整理して、ウェディングやアレンジなどのコンテンツを作くれば完了となります。

laperle

Access Press のテーマはの不具合は、けっこうあって、先日完了したサイトも、二つ目のデータベースで、やり直しをしています。
こうした経験で、不具合がないかどうかを早めにチェックして、対処をしていかなくてはと学びました。

週が明けたら、Word press への乗り換えが1件、9月は新規1件とワークショップが始まります。
年内限りのワークショップ&レクチャーも含め、濃厚な日々の中で、昼寝をしたり、美味しいものを食べたり、時にはWOWOWオンデマンドに魅入ったりで、息を抜きながら過ごしています。