昨日は、「こだわりの麺喰館」さんのお宅でレクチャー日。
レクチャーの前に、ご夫婦とお知り合いの蕎麦屋「そば藤」さんで、お昼をご馳走になりました。
ちょうど新蕎麦がスタートの日だったそうで、待つ間にもお店は満員御礼。
蕎麦通ならば、ざる蕎麦といくところなんでしょうけど、急に冷え込んだこともあって、注文したたのは温かい天麩羅蕎麦です。
運ばれるや、さっそくいただきました。
新蕎麦は緑がかった色だそうで、美味しいお蕎麦に感激!
また行ってみたいと思ったお蕎麦屋さんでした。

wordpress版に移行したサイトに、お問い合わせのメールフォームを足して本日あらためて公開。
ブログも、こちらで再会されていかれます。
URL:http://yamanifoods223.sakura.ne.jp/

yamani

 

今日のお昼は所用を兼ねて、『ビストロ・ヴァンルージュ』さんでランチしました。
今月のランチ限定セットメニューは、 秋の味覚きのこを混ぜ込んだミニハンバーグにフォンドヴォーとトマトピュレのソースのボルベッティ。
それにサラダ、スープ、自家製パン、紅玉を使ったアップルケーキ、珈琲が付いたセットです。


972
976
969
966
980

美味しい料理を味わいつつ、ゆったりとしたひとときを過ごさせていただきました。
お裾分けしていただいた紅玉は、明日仕入れる予定のローゼルと一緒にジャムを作ろうと思っています。