緑地公園のMetasequoia row of treesが赤く色づいたので、明るくなるのを待って、カメラを手にウォーキングへ。
欅も桜も、ほぼ落葉したけど、メタセコイアと銀杏の黄色を楽しめる駐車場への通路です。

ベランダの紫陽花も赤くなり、ひと枝は切り花に、もうひと花はこのまま春までつけておこうかなぁと思っています。

  

 

新規サイトに取り掛かって1週間。
いただいた資料分は作り終えて、PC、タブレット、スマホでの表示を確認しながらコーディングし終えたのが午後2時過ぎ。
今日は起床時から始めて、ウォーキングや食事、家事を除けば、7時間ほどの集中モードで、ページ数でいうと半分の5ページ完了ですが、ボリューム的には5分の3は終えた感じです。

フロントページをどうデザインするからスタートし、選んだテーマに苦労した分、あらたなスキルがついたかなと思う反面、このやり方を次世代に伝えていくべきか(かなりエネルギーを要するので)、そこまでのコーディングが必要かどうかと迷うのであります。
私自身がウェブデザインのプロでない分、やりたいこと知りたいことを手探りで吸収してきただけに、求めるものがないと押し付けになるのではとも。

今週は、以前のクライアントさんの紹介でご依頼をいただき、昨日と一昨日に打ち合わせしました。
こちらはドメインが使えるようになるまで10日ほどかかるのと、資料も準備中ということで、ゆっくり時間を掛けて取り組みます。

 

制作がひと段落したので、部屋の掃除をすませたあと、生豆を焙煎しました。
10月に帰省した息子や他の方たちから、合わせて800g の焙煎豆をいただいてたので、久々の焙煎です。
今までの残り3種類をブレンドしたのを、水研ぎせずにミディアムローストくらいまで焙煎して試飲すると、まずまずの味でした。