温暖な豊橋でも4㎝近く積もったようで、まだ小雪が舞う中を、いつもより2時間遅く家を出て、高師緑地公園まで散歩してきました。
どの車も、凍結が緩んだ道路を慎重に走らせ、中にはチェーンやスノータイヤを装着してる車もありました。
私も舗装道路は雪が残ってるところを歩き、公園では草地部分を歩きました。
滑らないようにだけでなく、新雪を踏みしめるキュッキュッという音が心地よくて、同じ思いの人たちの足跡が、幾列もできていました。


いつもは歩かないルート

大震災時にはヘリポートにもなる芝生広場

芝生広場に雪だるまが!

舗装部分に残された靴裏の刻印が面白い

住宅地の道路に靴跡の列・・・左から2番目がマイスニーカーです