HP打ち合わせ前の下見を兼ねて、先日の「カフェ創作室」にも来ていただいた『玄米工房』さんを訪問。
自家製天然酵母パンの『Bannbi Pane 』さんからご紹介いただいたのもだけど、聞けばチアキちゃんのところでヨガをされてたりで、縁だなぁと思った。
場所は、旧東海道の「横須賀町」信号を JR飯田線・名鉄線側に入った、パッケージストアの、ちょい先で、方向音痴の私でも迷いようがなかった。
コミュニティを大切にされ、そのお人柄が感じられるアットホームな雰囲気のお米屋さんで、赤ちゃんの出生体重と同じ重さのお米の贈り物 ”抱っこ米”(1g=1円)というのも初めて知った。

6月28日(木)~30(土)の3日間、「お客様感謝祭」があり、その企画のひとつに、“アイちゃんのシフォンケーキ”の販売もあるとか。(28日と30日のみの限定販売)

アイちゃんのお話も伺い、独自のお米屋さんへの取り組みに感激して長居をした私に、なんとそのシフォンケーキのホールを持たせてくださった。


さっそくシフォンケーキでティータイム。しっとり、ふわふわの、なんとも美味しいシフォンケーキで、野イチゴとバルコニーで摘んだブルーベリーの酸味が、これまたよく合った。
そういえば息子の誕生日(27日)だったのを思い出して、その分まで平らげた。(なんという言い分・笑)
ごちそうさま~!