7月のウェブマスター講座は、仮想カフェ・レストランサイトの仕上げです。
テーマの個性を生かして、オリジナリティも盛り込んだサイトになるよう、フロントページを整えていきました。

Mac のPCだと表示にタイムラグありますが、Google Chrome だけでなく、IE でも表示できることを知り、ブラウザによって表示の違いを確認できることを知りました。

午前の2時間は、あっという間に過ぎ、お楽しみのランチタイム。
『かぁやん商店』さんのお弁当は・・・

 土鍋炊きのおむすび 3種
 ビーフン炒め
 ひじきときゅうりのスパイス和え
 伏見甘長のハーブグリル
 トマトと赤オクラの黒酢マリネ

カレー味の、ひじきときゅうりのスパイス和えは、取り合わせも味も新鮮でした。

本日のデザートは、いただきものの巨峰と、ベランダで収穫したミニトマトのマリネです。

午後のレクチャーも、あっという間に過ぎ、ティタイムの中で9月(8月は夏休み)からの講座内容を伝えて、4時に終了。
早春に開講した頃を思うと、手打ちのタグも慣れてきて、随分進歩しました。
これからの時代に求められるスキルを磨いていただければと思っています。