早々にハーツさんからご紹介があり、一時預かりさん候補のご連絡をいただいたので
午後に、連れていくことになりました。

老猫ハナの反応が凄くて、避難所に居てもらってるので、早々のオファーは、ほんとに助かりました。


今朝6時ごろ、緑地公園に捨てられた子猫2匹を保護しました。
私の年齢からして最後まで面倒をみれないので、どなたか里親になっていただけませんか。
飼い猫の子猫(2ヶ月弱)で、見た目の健康状態は良く、人慣れしています。
ご連絡は、こちらまで ⇒ sharegaki@gmail.com 見つかりました!

 

私が見つけたのは1匹で、犬の散歩の方も1匹、車で帰る人も1匹を乗せていました。
犬の散歩の方は、以前にも保護した猫を家に入れたら、犬の反応が凄くて、友人に里親を依頼したそうで、私が2匹を連れて帰りました。

まずはコンビニでウェットフードを買って与えてから、警察へ通報。
1時間後に交番まで出向いて、事情説明をしました。
まだ人気のない早朝に捨てたようで(昨夜だったら、子猫たちはもっと移動しているのと、雨に濡れた体ではなかった)、子猫を捨てる人は、拾ってもらうことを当てにして、捨てる場所を決めるのでしょう。
私が見つけたのは公園駐車場手前のトイレ(東)近くでしたが、散歩やウォーキングの人から分かる馬場側(西)も多いそうです。
家の中で飼育するにしても、避妊手術が原則なのに、生まれたら捨てる人が、いまだ後を絶たないようです。

ハーツさんにも連絡して、里親募集をお願いしますが、ハーツさんも相当な数の子猫を抱えていますので、こちらのブログで里親さんを探せたらと思っています。