5月に開催の写真講座のシェフが、やっと昨日決まり、これから詳細と募集をと思ってたところへ、蔵の中ギャラリーさんからのイベントのお知らせをサイトへとの依頼があり、フライヤー(pdf)が送られてきました。

そして、2月後半から3月中旬まで何かと予定が入り、ご紹介いただいた新規サイトの打ち合わせを来週に控えてたところへ、昨日は急を要するサイト引っ越しの相談もありました。
メールでの打ち合わせだとサーバーを変える手続きに不安があるので、昨夜はご依頼者のクリニック(豊川)まではせ参じました。
ご使用中のサーバー会社が3月いっぱいで撤退するとのこと。無料ドメインだったのは幸いです。
現状とご希望を伺ったあと、サーバーレンタルや独自ドメインのお話をさせていただきました。

このサイトを最優先ということで、明けて今朝さっそくサーバーレンタルと独自ドメインの手続きをし、午前のWMC(ウェブマスター講座の略ですが、今日だけは午前だったのに、すっかり忘れてしまって30分遅れの開催に(–; )のあと、買い物などの所用を済ませてから、制作に取り掛かりました。

サイトの引っ越しなので、基本的にはコピペながら、ブロックを組んでバランスを整える作業を夜遅くまでやり、明日はタイトル用のバナーを作れば、ひとまず引っ越しリンクが貼れるようになります。
これをたたき台として提案し、煮詰めていきます。

明後日の日曜から隙間なく予定も入っているので、のんびりDVD を観てる暇はなさそうな3月です。

「くらのほ」で栽培している沖縄珈琲の苗
センスの良い鉢の小さな盆栽仕立てや、かなり大きくなった鉢物は、インテリアとしておきたくなるコーヒーの木です