Iさんご夫妻からいただいた、ちょっと早めのクリスマスプレゼント第2弾は、頭のもみほぐし!
スパ系は初体験でして、わくわくしながら行ってきました。

『頭のもみほぐし Mii』さんは12月にオープンされたばかりだそうで、カウンセリングの部屋は、奥行きのあるゆったりとしたブルー系のソファ(FUKURA かなぁ)の正面に、コンクリート打ち放しに描かれた同系色の壁画・宇宙を感じさせる月と星。
ウォームグレーのパーティションカーテンの向こうが施術スペースで、ダークブラウンのリッチなリクライニングソファとフロアスタンドだけの、シンプルナ空間づくりがなされ、これだけでも癒されます。
ヒーリングミュージックに包まれながらの、肩から頭にかけてのもみほぐしが、あまりにも心地よくて眠りと覚醒の間をさまよう癒しの時間でした。
頭をもみほぐすことで自律神経が整って、眠れるようになるそうです。

施術後にだされたマヌカハニーのお湯割りもまたホッとさせられて、好奇心の赴くままにリノベーションのお話を伺いました。
リノベにあたっては、建築家のご友人と相談しながら要望を形にされたそうで、元は宅配のお寿司屋さんだったとか。
壁面の一部がビニールクロス貼りだったところの剥がした跡を隠すためもあって、ソファの正面を自らペイントされたそうです。
何度か描きなおし、4回目のブルー系の中に、それまでの色も見え隠れしてるのが、深みのある彩りになってるようです。
『Mii』さんオリジナルの癒し場づくりに、これまでのスパ系にはない「禅の精神」を感じさせられました。
オープンされたばかりということもあって、検索ではまだ情報が得られませんが、体験してみたい方はぜひ!
予約の方法など、また調べておきますね。