写真を整理してたら、10数年前に担当したオープンハウスでのコーディネートが出てきました。
オープンハウスのたびに、我が家のインテリアを総動員しつつ、足りないものは買い足したりするも限りがあって、この頃からアトリエ創作室の中西康之さん(家具ともに)をフィーチャーし、テーブルコーディネートだけは私がセッティング。
『メルシーズ』さんで購入したアンティーク風キャンドルと、畑で摘んだ紫陽花や蔓ものをスクエアプレートにアレンジしました。
プレートやグラスは、その後のガレージセールで手放し、キャンドルは周りにドライフラワーでアレンジメントしてもらったものの、猫害から守るために押入へ。
引き算せざるを得ない猫暮らしです。

中西さんのお名前をだしついでに、もう一枚。
古木で造っていただいた鉢カバーを、花園のお店の上に一時期借りてた事務所へ取りに行った時の写真も、再度お披露目です。
洋書のようなインテリアと色づかいに脱帽。すっかりその場に馴染んだ鉢カバーを自宅へ持ち帰るのが忍びなく思ったほどでした。