北風の冷たい今日は、久々にダウンジャケットを羽織り、ムートンブーツも穿いて、打ち合わせ前の時間調整でカフェへ。
家にも珈琲はあるし、昨日の残りのお菓子もあっても、カフェでの時間は愉しみごとの一つです。

小一時間ほど過ごしたあと、歓送迎会シーズンのメニュー追加とテイクアウトについての更新依頼を受けた『杜のふう』さんへ。
打ち合わせを兼ねて半年ぶりの訪問では、パーティコースをご馳走になりました。
篠原(浜松)の新玉ねぎを使ったオニオンスープは、時間を掛けて甘みを出すそうで、とても美味しいスープでした。
和フレンチ料理を、彩りともに堪能させてもらいました。

 

前後しますが、昨日はハワイ旅行のお土産持参で来てくれたChiaki ちゃんが、妊婦さんになっていてびっくり。
次男と同い年だから高齢出産(予定日は夏)の仲間入りだけど、我がことにように嬉しくなりました。
ご懐妊の記念も兼ねて、今年から暮らしをテーマにご夫婦でvlog を始めたとか。
さっそく登録しておきましたが、まだ2作なので、もっと増えたら告知していくそうです。
お土産のカウアイ島の珈琲と焼いておいたお菓子で、楽しいお茶時間を過ごしました。