野菜とオイルサーデン、フェンネルを挟んだホットサンドでモーニング。

ホットサンドがマイブームになりつつあります。
ホットサンドメーカーの「バウルー」が欲しかった時期は、すっと手が出せなかったので(今だと同じくらいのプライスになってました)、街中のショップで見つけた魚焼きのグリルで焼くタイプの「AUX:グリルホットサンドメッシュ」を購入。
パンを挟んでガスコンロのグリルでトーストしますが、使い始めた頃は冷凍したパンが網にくっついて剥がれなくなったり、パンの耳辺りが黒焦げになってしまって切り落とさざるを得ずで、暫くお蔵入りでした。

アルミ箔を外して焼き色を

思い出したようにホットサンドが食べたくなり、試行錯誤の末、冷凍したパンは前夜に出しておくのと、サンドしたものをアルミ箔で包んでグリルで5分程度焼いてから、ストーブで片方ずつ焼き目を付けるか、アルミ箔を外して(今日はこのやり方で)再度グリルの上下を弱火で2分焼くと、いい感じになりました。
熱々をほおばるのなら、先に焼き目をつけてからアルミ箔で包み焼きした方がいいかもなのと、オーブントースターで焼くなら、きれいな焼き色になるでしょうね。
『かぜのように はなのように』さんの食パン「風薫るブレッド」を18枚(2斤)に自分で切りますが、その厚みだとクリップの辺がくっつかないので、気持ち厚くするほうがベターでして、最善になるように考えるのも愉しみごとの一つです。

『かぜのように はなのように』紹介サイト(オンラインショップは止めたようです)
http://www.japan-takumi.jp/takumi.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=37

Instagram
https://www.instagram.com/kazenoyounihananoyouni/?hl=ja

 

あと3日を残すだけになったハーツのクラウドファンディング。
目標まで、あと一息です。
https://readyfor.jp/projects/honokunihearts4