9月に入ってすぐ、赤ちゃんにも会いたくてChiaki ちゃんのお宅を訪問しました。
3ヵ月になる元気でハンサムなSOU くんは、抱くのがこわいほどに小さいけど、もう6キロあるんだそうです。

母乳をたっぷり飲んで手足がぷりぷり。時折笑う顔がかわいいのなんの。
ヨガスタジオの仕事は同僚に任せて、ゆったり子育てに取り組んでいるとか。
友人でもあるChiaki ちゃんのお母さんも到着。
すぐにお暇の予定だったのが、なんと2時間も長居させてもらいました。

 

訪問の目的の一つでもあったサイトについての話をすると、出産前からスタジオとサイト管理をを任せているインストラクターから、見やすさと検索を考えてのリニューアルをご友人に相談されているところだったそうで、ヨガとマクロビオティックのコンテンツを分けて、マクロビオティックの方は、別のデータベースで作るのを提案しました。

今朝からデータベースを作ってwordpres をインストールし、いくつかのテーマをGoogle サイトのPageSpeed Insights で確認してから使うテーマを決めてコンテンツを移し、シンプルなサイトに。
内容を確認してもらったら、Chiaki ちゃんへのサポートは終了です。

年内に大方のクライアントさんのサポートを終える予定で、ほぼ毎日PCに向かっているからか、久々の肩こりに見舞われました。