蒸したサワーキャベツとホウレン草に、茹で卵とスナップエンドウ、新玉ねぎの「春野菜のサラダ」でモーニング。

 

先週から始まった新規サイトのテーマをコーディングしたものの、帯に短したすきに長し。
4つ目のテーマでやっと決まり、ここ3日ほどは睡眠時間を半分にして(アドレナリン放出で眠たくないのです)、テーマを仕上げています。(サイトはそのあと)
しかも昨夜は台所の片付けもせずだったので、ティタイムのお菓子を焼きながら部屋中を掃除して、仕事モードをリセットしました。

 

話は前後して、、、
昨日は豊川へ出掛けついでに、友人宅へ寄りました。
10代からの付き合いでも老いるごとに足が遠のき、会うのは一年ぶりくらいです。
段ボールいっぱいの写真を断捨離中だと言い、私が写ってる写真を見てたら電話が・・・・シンクロニシティですね。
私が撮った作品展の写真や、友人たちの結婚式の写真もで、整理して気が付いたのは、離婚組が多いとか。(私もその一組)
整理しながら思い出に浸り、始めたものの捨てられないものが多くて断捨離が進まないようでした。

談笑しながらキッチンに立ってお昼ご飯の支度を始めた友人の、テーブルに並べたお惣菜が美味しそうで、カフェでモーニングを済ませたばかりだけどご馳走になりました。

大根・ネギと豚肉の煮物は、味がしみこんで美味しいのなんの。
茄子のソティも自家製漬物もで、料理上手な彼女のランチをいただいてるところへ、歯医者さん帰りの友人がやってきて、またまた腰が据わってしまった私。

やっと腰を上げて帰宅したのが午後3時前で、スリーブモードのPCを「更新して再起動」すると、いつまでたっても再起動しないのです。

壊れたかと思うくらい長く掛かり、1時間半が過ぎた頃に再起動しました。
そしてこんな ↓ 画面に。

全部「いいえ」を選択してやっと使えるようになったものの、画面下タスクバーの色が変わり、いまこうして文章を書いていても、学習してるはずの文字や文節が表示されなくなりました。
しかも全角モードで書いたのをプレビューし、ふたたび編集画面にもどってカーソルを置くと、半角になってしまうのです。
ちょっと前は、その状態が反対だったのに、wordpress のバグ?

PCに関しての設定に疎いので、いま取り掛かっているサイトだけはブラウザを変えた方が良さそうです。