月曜の朝、「豊橋でコロナウィルス感染者38人」の見出しにびっくりしました。
病院でのクラスター発生で、職員と入院患者関係が合わせて51人とか。

第4波の話題も出ている中、一昨日に次男が半年ぶりに帰省しました。
気の小さいチャイは、いつも来客があるとハナの隠れ家へ一目散に逃げ込むのに、次男だと逃げないのです。
それどころか、次男の後をついて回る姿に笑ってしまいます。
なにで判断するのでしょうねぇ。
メグも、次男を「保育士」なのを思い出して、「遊んで~」と要求で、しばらくは賑やかな帰省ルーティン

今年の夏で3歳になるチャイは、よく食べ、よく出しますが、私が遊んでやらないので肥満気味。


保護した時はガリガリだったけど、安定した食事でふっくらし始めた2週間後(生後2カ月余り)のチャイ


男の子らしい顔つきになった6カ月のチャイ


機敏に動き回っていた8カ月のチャイ


このころから肥満気味にの2歳のチャイ


今年2月に撮った、しっかりメタボのチャイ