先日にレクチャーでいらしたSさんからの情報で、『内田珈琲店』の更新取材を兼ねて蒲郡へ向かった流れで『La Palette atelier』さんに寄りました。
以前おじゃましたお店から100mほど先の所にお店を構えられて、灯りを見て車から降りると、入り口には「カフェはやっていません」と。
10年ぶりくらいの訪問でしたが、マスク姿でも声で分かったようで、生活雑貨とカフェを一人できりもりするのは大変なので、止めたんだそうです。
以前よりもスペースが広がり、心地よい暮らしへの器や雑貨、衣類が、素敵にディスプレイされていて、
つい手が伸びそうになりましたが、麻のソックスで納めました。

3人のお子さんたちがもう社会人として、それぞれの道を歩まれてるのを伺い、あらためて過ぎた時間の長さに気が付かされました。
そして、今回訪問のきっかけになったSさんからHPへと話が移り、時間が取れるようになったら我が家で wordpres のレクチャーすることになりました。

 

『内田珈琲店』にて、オムレツ風サンドウィッチと今月の限定珈琲「ダイヤモンドマウンテン」でランチタイム。
フルーティで爽やかな酸味の限定珈琲に、ボリュームたっぷりのサンドウィッチでお腹が満たされ、サービスで「完熟イチジクのロールケーキ」もご馳走になりました。

 

帰りは『カフェ グラデュアル』さんにも寄って、先月のプレオープンで取り置きしていただいたシルバーのブローチを受け取りがてら、ティターム。
ランチですでに満腹でも別腹ということで、アフォガード(エスプレッソ+アイスクリーム)を注文。
オーナーさんがいらして、サイト制作(7月後半~8月)の打ち合わせもさせて頂きました。

実は昨日も蔵酒企画でAさんの同行して『蔵茶房なつめ』さんへで、2日にかけて4件のカフェ巡りとなりました。