胡桃とレーズンのチャバタは、発酵が足りなかったうえに焼き過ぎてしまい、ハード系のパンになってしまいました。
食感はともかく味はまぁまぁでして、賞味期限が昨日までの牛乳で午後のティタイム。
胡桃やレーズンが入ると菓子パンのようで、つい食べ過ぎてしまいます。

新規サイトは試作版を作ってあったおかげで、お昼にはひと段落し、あとは文章や画像のリストなどの待ちで一区切り。

7月の強剪定された目の前の欅に、新しい枝葉が育って、いい感じになりました。
このぶんだと2.3年で大木らしくなりそう。

ベランダの小粒葡萄・ナイアガラを、来年の行灯仕立てに備えて根元から60cmくらいの所で切りました。
来年2月には、小さい緑の無花果と紫陽花を前庭へ移植する予定。

通販で届いたときは 5.6本しかなかった貧弱なシダが、3年目で鉢一杯に育って嬉しいのなんの。
来年は植替えで株分けして、さらに増やそうと計画中で、植物の手入れが癒しになっています。