長いこと冷蔵庫で待機中だったカボチャを、輪切りのまま蒸そうかと思ったけれど、プリンにしました。

皮と種を除いて200gちょっとのカボチャを茹でてつぶし、大きめの卵1個に牛乳200cc、砂糖30g(レシピ本では30%でその半分)、ほんの少しの塩で味付けしてセイロで20分ほど蒸し、粗熱を取って冷蔵庫へ。

表面を焦がしたら、もっと美味しいだろうなぁと思いつつ、お昼ご飯のデザートに。

 

「日本年金機構が通知書を“誤発送”」とのこと。
愛知県が多かったようで、リストには名古屋とその周辺、西三河とあり、東三河は入ってないものの、“誤発送”の方に記載されてかもしれません。
源泉用の通知書だけを保存してるので、その他の通知書に、どの程度の個人情報が記載されてるのか覚えてないのですが、いまだに通知書が届いてないのは、間違いが分かって留め置きになったのか、それともこれから発送されるのか・・・

夕方に通知書が届いていました。
通知書を左右に開くだったのが上下になって、デザインが変わったのもトラブルの一因だったかもしれません。
名前こそないものの、年金番号や振り込み先名が記されているので、“誤発送”したところは本来回収すべきかもしれませんが、それを逆手に取っての詐欺に使われてしまうかもは考え過ぎ?