お正月に異臭を放って壊れたテレビの代わりが届きました。
縁が細いので前よりもひと回り小さく見えるけど、同じサイズの4K!

持ち上げると思いのほか軽く、年老いた私でも難なく設置できたので、さっそく電源を入れると設定画面・・・
機械音痴ゆえに息子の帰省を待つことうLINEで伝えると、アドバイス有り。
それに従ってモードを切り替え、リモコンのボタン NETFLIX を押すとIDとパスワード入力画面になりました。
リモコンでの大文字小文字(これの切り替えに手間取った)数字の入力に、不慣れのため20分ほどかかってやっとログイン。

さすが4K! PCで観るよりも断然きれいです。
アマゾンプライムや YouTube のボタンもあれど、ログイン設定に疲れてしまい、またの機会にってことで、PCで観ていた「クィア・アイ」を4Kで。

NETFLIX オリジナル「クィア・アイ」は、「ゲイとノンバイナリーの5人組である新”ファブ5(ファブ・ファイブ)”(料理とワイン担当のアントニ、ファッション担当のタン、カルチャー担当のカラモ、インテリアデザイン担当のボビー、美容担当のジョナサン)が依頼人の外見と内面をステキに改造していく」という番組は、中身が濃くて、人生こもごもにホロリとさせられるシーンもあって、久々に夢中にさせられる動画です。