今日は『ベル・カント』でケーキを二つ・・・。
本当は一つで充分だけど、「豊橋レモンのタルトを一つください」とは言えずに、彩りで選んだキャラメルショコラも注文。

そして、半年ぶりのモカマタリ・イブラヒム、しかも2キロ!

モカマタリ・イブラヒム(右)は小粒なので、いつもより火力を下げて焙煎し、1ハゼ後は更に弱めて丁寧にシティローストに。ブラジル・セラード(左)は、いつも通りのやり方でミディアムローストにしました。

焙煎したてのモカマタリ・イブラヒムと2つのケーキの、ちょっと贅沢なティータイム。
味の好みはレモンのタルトだけど、キャラメルショコラは写りがバッチリです。

 

豊橋での新型コロナウイルス感染者が、昨日よりも100人近く増えて363人だそうで、オミクロン株は予想以上の勢いです。
学級閉鎖の学校が多くなり、我が校区の小学校もしかり。
コロナウィスルは空気感染なので、買い物であっても空いてる時間帯にの対策が必要かもしれません。